そろそろ心の準備をしておこう。

小神あきら「おはらっきー☆ナビゲーターの小神あきらでぇ〜〜〜す♪」

アシスタントをやらさせて戴いております。ズゴックです。

小神あきら「今日から始まったZHAFT製作の「あんらっきー☆せんせー(原題:さよなら絶望先生)」どうだったかな〜?」

思った通りの画ニメでしたね。

小神あきら「『あれあれ、1話目からこのクオリティーで大丈夫〜?なんだか原作全然関係ない上に動いてないよ〜?』って心配になったみんな!心配ご無用!」

お、心・配・ご・無・用!なんか大河ドラマ「秀吉」の竹中直人見たいっすね〜、あきら様。

小神あきらチッ・・・・・・話の流れ止めんなよ、カス。

えっ?あ、すいま・・・

小神あきら「来週からはぁ〜、目がチカチカするような信玄餅や、どう見てもボーリングの球にしか見えないキャベツが登場するよぉ〜。みんな、楽しみにねぇ〜☆」

第3話は糸色景先生が作画を担当した棒人間による、精神世界のお話が延々30分続くスペシャル放送!

小神あきら「ヤダー!あきら待ちきれないよぉー!」

てなわけで次回からも乞うご期待!まったねー!

小神あきら「バイニーー☆」






お疲れ様でした。あきら様。あれっ、・・・・・・あきら様?

小神あきら・・・・・・あ゙?

あの〜、何かお気に召さない事でも・・・・・・。

小神あきらフン!

ヒッ・・・。

小神あきら「番組のメインであるこの小神あきらを差し置いて先にさよならのあいさつ?フン!

もも申し訳ございません!!

小神あきら「序列ってものをわかってない・・・。」

仰る通りで!!

小神あきら「それにあんたさぁ・・・何さっきの間の悪いフリ。人がノリノリで説明してるのにさぁ。何、アレ。あのタイミングで入る必要あった?」

いえ、その・・・あそこでツッコんどいた方が、あきら様の面白さが引き立つじゃないかな〜、と思いま

小神あきら「で。あんた、この業界何年目?」

えーと、1年半になります。

小神あきら「へ、それでアレ?今まで何を学んできたわけ?スタジオに何しに来てんの?遊びに来てんの?そんなんだからいつまで経ってもまともな仕事できないじゃないの?え?」

あきら様、それ、私がリアルに上司から言われてることと若干被ってるんで心にキます・・・。

小神あきら「ちょっとイラストたくさん貰ったからってさぁ、最近調子に乗ってんじゃないの?」

いえいえいえいえいえ、決してそのようなことは!

小神あきら「この前もさぁ、たまごまごさんのラジオで『さよなら絶望先生のアニメ化について何かコメントを』って書き込んでたらしいじゃない。あんた。」

あ、しましたね。

小神あきら「『何かコメントを』て。インタビュアー気取りか?何様?ファン代表にでもなったつもり?あ?オメー、フザケんなよーーー!!」

すす、すいませーーーーーん!!!


<追記>
【参考動画】

あきら様の鬼畜ぶり可憐なご様子が良く分かる動画。
見所は1秒間に10回の舌打ちと、中の人のツインテールに対する愚痴。w

【参考URL】
らっきー☆ちゃんねる
あきら様の新人イビリ熱い指導が聞けるネットラジオ