絶望先生とSF作家


山本会長が娘を”こなた化”しようとしている件。

「『絶望先生』ってあんまり萌えアニメじゃないよね」
「まあ、確かに可符香とか千里とかカエレとか萌えキャラとちゃうわなあ」
「あ、でもマリアは好き」
「ああ、マ太郎はアニメで声がついて良くなったな。あれは声優の選択の勝利やな」
「あと、芽留ちゃんも好き」
「芽留ちゃんがいいんかい、お前は!?(笑)」

……という会話を小学生の娘としている今日この頃。
「娘こなた化計画」のんびりと進行中。

山本弘のSF秘密基地より


ゴジラはやっぱりビオゴジ*1よね。」

じゃあ、色はどうしよう?

「 赤 く 塗 れ 。 *2



とか言い出すお嬢さんに育ったら僕に下さい。(笑)

*1:VSビオランテゴジラ。均整が取れていて非常に美しい。

*2:海洋堂社長の言葉