さらわれたマイミク 



 初 音 ミ ク 




某動画サイトを先月末から席巻しているクリプトン社の音声合成ソフト、「VOCALOID2 初音ミク」を先週末、ソフマップで見かけたんですよ!これは買うチャンス!DTMソフトは初心者には難しいと聞くけれど、やるしかないでしょ!うはwww今まで作ったアホな歌唄わせてやるぜ!!

想像が膨らむなぁ〜。

初音ミク「は、初めまして・・・初音ミクです・・・」

ズゴック「やはぁっ、君がミクちゃんかい?話は聞いているよ。」

初音ミク「・・・・・・。」

ズゴック「どうした?緊張することはない。こっちにおいで。(フンフン)」

初音ミク「は、はい。よろしくお願いします!」

ズゴック「なかなか優秀らしいじゃないか」

初音ミク「そんなことありません・・・」

ズゴック「なぁに。僕と組めば日本音楽界を手玉にとって各賞総なめだからね。大船に乗ったつもりで居たまえ!はっはっはっ!」

初音ミク「はい。」

ズゴック「それでは早速だが発声練習といこうか。」

初音ミク「あ、はい。」

ズゴック「いいかね、私が今から言う言葉にメロディーを付けて歌うんだ。」

初音ミク「わかりました。」

ズゴック「ではいくぞ。ポチっとな。」

初音ミク「あ、あの・・・録音するんですか?」

ズゴック「当然だろう!あとで使えないじゃないか!」

初音ミク「はぁ。(何に使うんだろう)」

ズゴック「いいかい。ではまず最初はこれだ。『ヤッターマン』。」

初音ミク「やった〜まん♪」

ズゴック「『コーヒー』。」

初音ミク「こ〜ひ〜♪」

ズゴック「『ライター』。」

初音ミク「・・・・・・らいた〜♪」

ズゴック「『写生大会』。」

初音ミク「・・・・・・しゃせいたいかい〜〜♪」

ズゴック「いいぞぅ。その調子だ。(フンフン)次は『ちんすこう』!」

初音ミク「え・・・。」

ズゴック「どうした?『ちんすこう』と言ってみろ!!」*1

初音ミク「え?えっ?」

ズゴック「言えないのかね?」

初音ミク「えっ・・・ち、ちん・・・・・・」

ズゴック「ククク・・・恥ずかしがることはないさ!沖縄の焼き菓子じゃないか!!ほうら、言ってご覧!」

初音ミク「・・・ちん・・・・・・す・・・こう・・・」

ズゴック「『暴れチンチン電車』!」

初音ミクあばれ・・・ち・・・ち・・・

ズゴック「どうした?声が小さいぞ!もっと大きな声で言うんだ!『暴れチン●ン』と!ほら、早く!!!『チン●ン』と言うんだ!!!ヒヒヒヒヒ!!」

初音ミク「いやあああああ!!!この変態〜〜!!」

グヘグヘヘヘヘ・・・・・・おっといけないいけない☆
危うくソフマップ店内によだレイク*2を作ってしまうところでした。さぁさぁ、ボクのミク、おうちに連れて帰って調教し・・・

初音ミク
【動作環境】
WINDOWS 動作環境
コンピュータ Pentium4 2GHz / Athlon XP 2000+以上
Pentium4 2.8GHz / Athlon 64 2800+以上を推奨)
OS Windows XP/ VISTAVISTAの場合はスタンドアロンを推奨)
RAMメモリ 512MB以上(1GB以上を推奨)※ Real-time VSTi 使用時は2GB以上を推奨
インターフェース VST2.0、ReWire、スタンドアロン対応







あれっ?












O.K.今何か妙なものが目に入った。一つ一つ検証してみよう。何なに・・・










Pentium4 2.8GHz / Athlon 64 2800+以上を推奨)

私が使ってる最高スペックの自作マシンはPentium3 1.8GHzだったよな・・・確か・・・。

OS Windows XP/ VISTA

バーローwwwOSは安定性の高いWindows2000を4年前から愛用しとるわwww

RAMメモリ 512MB以上(1GB以上を推奨)

メモリ・・・あれ・・・ギリギリ?これも増設の必要あり?
っていうか、OSを入れ替えるとなると面倒なので、当然、新しい内臓HDを買うことに・・・。

これに初音ミク本体の値段を加算すると総額しめて・・・・・・・・・・・・・・・うぇえええwww
iPod touch(16GB)が余裕で買えるわwwww

ちょ・・・・・・これは・・・・・・考えるなぁ・・・・・・。






ドンッ!  プッカァ〜〜〜

あ、あれ、ミクちゃん、君って未成年じゃな・・・・・・

初音ミクあ゙?!

ヒッ・・・・・・あ、あの、ミクちゃ・・・・・・

初音ミク「ペッ!」

(ビクッ)

初音ミク「おい、コラ。テメェ。誰が気安く名前呼んでイイつった?あ?」

え。

初音ミク「なに?おっさん、金持ってないわけ?」

え、いや・・・その・・・持ち合わせが・・・・・・。一式揃えるとなると、中古やバルク品でも結構な額になるし・・・。

初音ミク「はあっ・・・いい歳して金も持ってねえキモヲタピザデブなんてゴミじゃねえかよ何で生きてんだよはぁ意味わかんねぇ冗談じゃねえゼだりいいいい

あの・・・ミクちゃ・・・今小声で酷いこと言わなかった?

初音ミク「(ズガッ!!!!!)」

ぎにゃ〜〜〜〜〜〜あああ?!!!!
け、蹴った?!この子、人の顔面を思い切り蹴ったよ?!!!

初音ミクミク様だろうが!!!タコ!!!!!」

ひいぃぃぃぃ、みみみみみミク様申し訳ございませんんん!!(ガクガク)

初音ミク「オメエ、あれか?貧乏人のクセにこのミク様に歌うたって貰おうとか思ってたのか?」

は、はい。

初音ミク「なめられたもんだなァ〜〜?!」

いえいえ決してそのような・・・。

初音ミク「歌ってもらいたけりゃ、借金でも何でもして出直して来い!この甲斐性なしが!!(ガスッガスッ)」

い、イタイ!イタイイタイ!

初音ミク「ちっ。」

あの・・・ミク様・・・。

初音ミク「ああ?」

最後にお願いがあります。

初音ミク「・・・んだよ!」

レマン湖って言っていただけないでしょうか・・・。

初音ミク「(トプトプトプ・・・・・・)」

いやあああああ!!!灯油!!灯油はやめてええええええ!!!!!!










二次元にまでフラれる俺!!!(泣)




結論。

ミクって意外と金のかかる女でした☆




追伸:今週意を決して行ってみたら見事に売り切れてました!アハハハハハハハハ!(涙)


VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

[rakuten:creators:10003354:detail]

*1:inspired by Chitan Tsubouchi

*2:涎で出来た湖(C)よしたに、ダンシングカンパニヰ