絶望先生の誕生石が神がかっている件

糸色望「今年もクリスマスですか 早いものです」


あ!先生、着床おめでとう〜〜〜!!


糸色望おめえ!ぶっ殺すぞコラァーー!!!

風浦可符香「先生 言葉遣いが」

フフフ。いいじゃないか。家庭円満で羨ましいねぇ!プププププ!

糸色望「(メソメソメソ…)」

まぁまぁ、今日は自分の誕生にトラウマを持ってしまった先生を元気付けようと思って、プレゼントを持ってきたんだよ。
11月4日の誕生石・セプタークオーツをね…。

糸色望「宝石ですか?!」

ああ…。今年はアニメ化もしたし、講談社漫画賞も受賞したのに…俺ときたら君のこと虐めてばかりだったろう…。だからせめての罪滅ぼしにと思ってサ…。

糸色望「(じぃ〜ん)そんな…ありがとうございます 私…誤解しておりました ズゴックさんがまさかそんな気遣いの出来る人だったなんて… ただのメタボ野郎じゃなかったんですね!」

めたぼー…じゃなかった、あたぼーよ!

糸色望「どれどれ ほう これはなかなか珍しい形をしていますね」

セプタークオーツ - Google イメージ検索

だろう?セプターは王笏、クオーツは水晶。水晶の先端に別の水晶が結晶化したためにこんな面白い形をしてるんだよ。

糸色望「ほほう」

頭脳の働きを高め、これを持つ人の潜在能力を引き出すと言われているそうだ。まぁ、元々高い能力をお持ちの先生には意味のないものかもしれませんがw

糸色望「はは 褒めたって何も出ませんよ!」

またまたご謙遜を。和名では松茸水晶という名前らしいけどね。

糸色望「松茸…ですか…まぁ そんな形に見えなくもないですね」

ああ、そうそう、あと、

形が男性器にも似ている所から、多産、豊穣を表す石。不妊に悩む人のお守りになる。
ネパールでは子孫繁栄のお守りとして大切にされている。
パワーストーン意味事典: セプタークォーツ(松茸水晶) アーカイブより

とのことらし……くっ……ヒ……フヒャハハハハ!

糸色望「………」

ちゃ、着床した日が恥ずかしけりゃ!生まれた日の誕生石まで恥ずかしいとは!
いや〜〜……参りましたなコリャ。もう、笑いの神様に見初められているとしか…。プププププ!!!

糸色望謝れ!11月4日生まれの人に謝れ!!(泣)

歩く御神体って感じ?wwwありがたやありがたや…。

糸色望やっぱり虐めてるじゃないですか!!うわああああ!!!(だっ)

(ニャマリ)



(※)このネタは某サイトをヒントに思いつきましたが、某サイトの管理人さんは私と違って下ネタとは100万光年の彼方に離れている方です。最初「あれのこと調べたらこんなことが書いてありました…。ネタにしていいですか?」と恐る恐る尋ねたところ、「ああ、そんなこと載ってましたね。私も見ました。いいですよ。」と快諾してくださりました。(ありがとうございます。) なのでお前らは某サイトがどこかわかっても野暮なことはしないように。w