発表!べすとえぴそおど!

2007年も最後の日になりました。
みなさまからお寄せいただいた「べすとえぴそおど」を発表しようと思います。


どうやって発表するか正直全然考えてなかったわけですが、そんな企画者を責めてはいけない。だって母数がどれくらいかによって演出の仕方が変わってくるじゃないですか。

「締め切り後にベスト3を発表します!」

とか声高に宣言しておいて「応募総数3。しかも全部バラバラ。」とかだったら洒落にならないでしょ。w 鶴瓶が生放送で御開チンするくらい洒落にならないでしょ。(←もう忘れてあげてはどうか)

他にもハンドルネームを紹介するか、理由を紹介するか、色々迷いました。とにかく企画らしい企画は初めてだったので、何も決めてないけれどとりあえずやってみよう、と。実験化学者の性か、私は、考える暇があったら試すことを選びました。

結果。
うん、何も決めなくて良かった。いや〜、ハンドルネームは名乗らずに「これ恐らく本名ですよね?」という名前をOutlookの送信者欄に表示させて送ってくる人がいるわ(これ本人はご存知なのか)、「範囲は7集から11集までです」って言ってるのに1集の話を入れちゃってる人やら、「3つまでです」って言ってるのに4つも5つも上げてくる人がいるわ(気持ちはわかるけど)。11集発売直後だったので、みんな明からに11集に偏っちゃってるわ。


もう、カオスwwww

非常に勉強になりました。それでも送って来て頂いたみなさん、ありがとうございます。(応募総数12名)

これに私の選考も含めて上位を発表させていただきます。


それでは参りましょう。

日塔奈美「こんにちは アシスタントのナーミンこと日塔奈美です」

よろしくおねがいします。結果発表!!

まずは5位からです。
同率5位が4つあります。w(横の数字は得票数)


【5位】

第70話「原型の盾」②
「それって原型留めてませんよね?」というお話。安彦立ちのコスプレ藤吉さんが出てきます。
日塔奈美「『イメチェンした可符香ちゃんがいい』というご意見を戴きました」

第74話「十七歳ね、自分のシワをつかんで見たくない?」②
千里がきっちり演じた28歳像がせつね・・・。
日塔奈美ズゴックさんの年齢ですね 同情します」
あんなに切なくありません!(泣)

第100話「路傍の絵師」②
本筋以外が気になる!というお話。
日塔奈美「霧ちゃんの本筋以外のお話がアンケートでも大好評でしたね」
・・・それでいいのか?

第102話「ジキル博士とシード氏」②
特別枠のダメシード権についてのお話。
日塔奈美「晴美ちゃんの未来スーツや 木野くんのキリンタンTシャツなど 服飾関係でも注目を集めたお話でした」




続きまして第4位〜・・・・・・ではなく、同率で3位が2つあります。


【3位】

第106話「劣化流水」③
藤吉さんのにょんたか最高!という声を戴きました。あざとい・・・。
日塔奈美「デチューンのお話ですね」
私の変態キャラもデチューンです。
日塔奈美「ないから」


第109話「発禁抄」③
オンエアされないバトルです。
日塔奈美「実際は見えない水面下で激しい争いが繰り広げられているというお話でしたね」
「先生の目つきがこのあたりから変わった」「千里VSあびるは結局どうなったのか」と、気になる点の多かったこの回。
日塔奈美「他にも腐女子の方から

先生が萌キャラ化していて、ジタバタしなくては読みきれない。
(「むっ」「ですう」「ひいやあああっ」「あのお」等)

というご意見も戴きました。
かなり症状が進行されてしまっているようですね・・・。
日塔奈美「いいじゃないですか 楽しみ方は人それぞれなんですから」
むっ!私だって萌えキャラぐらいできるんですう〜!
日塔奈美ズゴックさんがやるとキモいです」
ちょwww




日塔奈美「あのう」
なんですか。
日塔奈美「さっきから思ってたんですけれど その どのキャラがどうとかばかりで『このネタが面白かったから』とか『この話が上手いと思ったから』って意見が一つもないんですけれど・・・」
スルースルー。
日塔奈美「えー・・・」
だって最後の2つもそうだもん!!2位の発表です!




【2位】



第104話「ドクトル・カホゴ」④

影武者の野郎〜。俺の嫁と楽しいひと時を過ごしやがって〜〜。
日塔奈美「司会中に私怨をぶつけるのは止めて下さい(汗)」
他にもたくさん影武者に対する怒りのメッセージを戴きました。見つけ出し次第、抹殺しようと思います。

続いて第1位発表!・・・・・・の前に、






ここでビヨどよ特別賞を発表させていただきます。

【ビヨどよ特別賞】

第94話「暴露の実の熟する時」

なぜか誰も推してなかったので特別賞を授与します。

日塔奈美「ええと この回なにかありましたっけ?」


オ シ ャ レ ア イ ド ル 木 野 国 也 爆 誕 !の回だよ。


日塔奈美「ああ・・・」

それではいよいよ1位の発表だ!!!!










【1位】



第98話「恩着せの彼方に」⑤

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

日塔奈美「『加賀愛俺の嫁』という叫びをけーまさん他から戴きました」

「人は徳を積んで悟りを開くとツンデレになる」という、衝撃的なオチで日本中の男子中高生が愛ちゃんの虜になりました。

日塔奈美「受賞者をお呼びしております こちらへどうぞ」

加賀愛「あの・・・ここ・・・どこですか・・・ 私 何で連れてこられたんですか・・・」

今のお気持ち、どうでしょうか。

加賀愛「えっ?私が?!すいませんすいません!受け取れません・・・ごめんなさい・・・」

まぁ、そう言わずに受け取ってください。今年貴女に萌え殺された紳士たちは数知れません。

加賀愛「でも・・・」

謎の付き添い「愛ちゃん 辞退したいならハッキリ言わないと無理矢理渡されちゃうよ?」

加賀愛「べ 別に!貴方たちの為にあんなこと言ったんじゃないんだからね!勘違いしないでよね!(ぷいん)」

バターン

日塔奈美「わ ズゴックさんが倒れた!救急車!誰か!(汗)」

加賀愛「ひっ・・・すいませんすいません!大丈夫ですか?!(汗)」

日塔奈美「というわけで本年の更新はこれにてお終いです。2008年もどうぞよろしくお願い致します。」








(むくっ!)絶望先生的に2008年は、新年初っ端からアニメ2期が始まりますので、あとの人気は年末に向けて下降線を辿る一方です。安心だね!

糸色望絶望した!