今更ながらコードギアス見てます。

面白いですね。
一気に一期を全部見終えました。



あっ・・・・・・。(ぽっ)




ダ、ダジャレじゃないんだからね!本当なんだからね!(←股を裂くぞ)

それにしても原案・脚本の大河内さん、絶対、DEATH NOTE大好きでしょwww
面白さのポイントが非常に似通ってる。多分、もう百万回言われてますよね。

  1. 主人公が天才
  2. 主人公が美形でモテモテ 例)「やだ、ルルったら・・・」「お前と私は共犯者だ」「私に命令を下していいのは零だけ」
  3. アリバイ作り
  4. 妹がさらわれちゃう
  5. 劇場型犯罪
  6. 人外の存在から力を授かる
  7. 智略に次ぐ智略
  8. 「計画通り!」
  9. カリスマ化されちゃう
  10. 目的のために手段を選ばない


wikipedia:大河内一楼

しかし有名な作品ばかり手がけてらっしゃいますね。
ターンAにあずまんがプラネテスエウレカまで?!

あ、ネギま!も。

・・・・・・ならば何故あんn(←おっと、そこまでだ)



あと、自分が緑髪の長髪キャラばかり好きになっていることに気が付きました。自分の痛いところをひとしきり罵倒された挙句、「ドーテーボーヤが」とか言われたら、もうなんかそれだけで僕の場合、それを思い出しながら1回抜k(←おっと、そこまでだ)