ひこにゃん

彦根城に行ってきました!
京都に行くより遠いんで(逆方向だし)、なかなか行く気がでなかったのですが、一度行ってみようと思ってたんですよね。目的はそう、↓


ひこにゃん


あああああああああああああああ!!!!!!!
かわいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

滋賀が全国に誇る”ゆるキャラ”ですよ!
著作権関連で騒動もあったけれど落ち着いたみたいで、今やすっかり彦根の顔です。

日塔奈美「いい年してぬいぐるみにそんなハシャがなくても・・・」

ああん?!なんか文句あるか?!ひこにゃん音頭踊らすぞ!!コラ!!

日塔奈美「ひっ!ひこにゃんひこにゃんひこにゃんにゃーーん!!・・・・・・でもカワイイかも」


ちなみに長い角のある兜は初代彦根藩主の井伊直政の被っている兜がモデルです。井伊家で一番有名なのは、日米通商修好条約を締結して、桜田門外で暗殺された15代藩主の大老井伊直弼ですね。

日塔奈美「でもなんで”猫”なんですか?」

よく聞いてくれたな、奈美くん!その秘密はこの本に書いてある!

ひこねのよいにゃんこのおはなし (ひこにゃん絵本)

ひこねのよいにゃんこのおはなし (ひこにゃん絵本)


ウウ。お利口さんのにゃんこは一生懸命手招きしてお殿様を落雷から救ったなんて健気だ・・・。オレもこんな女の子とめぐり合いたい!フヒヒ。でもこれを付けて歩けば全国のうら若き乙女達にモテてモテて仕方ないはず。申し訳ありませんね、皆さん!!

日塔奈美「つけてる人って言うより ひこにゃん自体がモテモテみたいですけどね↓」

正月には全国のファンから年賀状が届きご満悦の様子。
バレンタインデーにも同じく全国のファンからチョコレート等が届く。羨ましがる男性職員を尻目にチョコレートを数えていた。
Wikipediaより)

【証拠動画】


なっ!?


日塔奈美「すご〜い」

・・・のクセに。

日塔奈美「?」

たかが白猫のクセに俺よりモテやがって・・・・・・天誅!!!(ザックザック)

日塔奈美「やややめてください!綿出ちゃう!綿出ちゃう!」


【参考画像】

鶴にゃん(俺の嫁


日塔奈美「あいたたたた・・・・・・」