発見!

「マンガやラノベでは、元気で活発で男っぽい(あるいは女性的魅力の薄い)女子キャラほど、何故か女言葉を使っている」の法則。

例)涼宮ハルヒキョン、あなた〜わね!」「これは命令よ。」

ちなみに長門有希は体言止め。朝比奈みくるは丁寧語で話してます。





そして、絶望先生で一番女言葉を使っているのは、なんと木津千里です。(笑)「〜なの。」「〜だわ。」


藤吉さんも使ってますが、彼女は男言葉も多いです。「カヲルくんの相手は(ピー)だけよ!」「なんでだ!」

あびるや可符香が一番自然な、普通の女の子が使いそうな喋り方で話しています。テキストに起こすと男女の区別がつかないような。「〜じゃない」「〜だよね」「〜だけど」