工作員の仕業ですかね?

下村先生、ノーベル化学賞おめでとうございます。

まさか自分の大学の大先輩が受賞されるとは。


神経細胞を光らせることのできる、蛍光たんぱく質の発見で受賞されたとのことですが、これを注入すれば私でも光り輝けますかね?


え?


お前は?


無神経だから無理、と?


ファッック!!!!



それにしてもこの賞の受賞者って、「偉大な業績が世の中に幅広い影響を及ぼすようになってやっと」っていう人がたくさんなんですよ。もうね、早くあげないと御高齢の人ばかりでハラハラしてしまいます。規定で、存命中の人しか賞はもらえないことになっていますし、実際そのせいで、「DNAの二重らせん構造」ではワトソン&クリック両教授しかもらえなかったんですよ。*1

もうね、もはやこれは工作員の仕業なのではないかと、…おーっとここでテーマを持ってきたぞホラ!(←田舎に帰れ)

思っちゃいますよね。工作員の仕業かと。



しかし、そんなこと今はどうでもいい!
俗事はシュナイゼルに任せて、私はゲームに勤しむのです!

ダウや日経平均の下げ具合なんかよりもっと、目尻と鼻の下を垂れ下げているという噂の私ことズゴックですが、そんな戯言は気にしない!私は愛を貫く!!


み、深月ぃ〜〜〜!!*2好きだ!婚約者になんて渡すものか!!!(←もう二人目なのか)


風浦可符香「そんな キミキスにドハマり中のズゴックさんのために 今日は摩央さんをお呼びしました」


なっ?!摩央姉ちゃんを?!


風浦可符香「こちらです」


ちょ、心の準備がっ!(ドキドキ)













マオ「(パンパン!)やぁ〜、キミぃ。今『騙された』と思ったね〜?わかるよ〜。」






糸色望「……(汗)」



藤吉晴美「あー…」



……。



風浦可符香「いやだなぁ お礼なんて要りませんよ?」



この人は摩央姉ちゃんじゃなくて!心を読むギアスの人だから!(泣)

*1:ちなみにノーベル賞はもらったから凄いんじゃなくて、凄いから貰ってるんですよ。貰ってなくても、凄い業績をあげてる科学者がたくさんいるんです。

*2:能登、かわいいよ能登