恐慌で凶行を強行

日塔奈美ズゴックさ〜ん」

………………。

日塔奈美ズゴックさんてば〜」

………………。

日塔奈美「もう!更新はどうしたんですか?!」
………………働いたら負けかなと思っている。

日塔奈美「また怠け癖ですか?何度目?」

いいのです。うちはもともと週一以上更新を目標としてやっていたのに、ちょっと一生懸命になって更新頻度を上げたばっかりに、やれ「更新はまだか」「お前はファン失格だ」「北乃きいの、制服最高!」などと言われるので怠けることにしたのです。

糸色望「今何か混ざっていませんでしたか?」

風浦可符香「挙げ足とっちゃダメですよ」

先日、11月3日をもって、私のインターネット執筆歴は丸10年を迎えた。ここまで続けられたのは何故か?それは適当に書いてきたからだ!!!それに今週は原作者だって休んでるじゃん!!

日塔奈美「言い訳は聞きたくありません!さっさと更新して下さい!」

まぁ落ち着いて。そこのファミレスでピザでも食べてゆっくり話し合おうじゃないか。

日塔奈美「……ここってこの前問題が起きたサイ●リヤじゃないですか こんなお店来たくありません」

な?!貴様!ふざけるな!!サイ●リヤは立派な企業だ!問題発覚後の対応も素早かったし、全部のメニューを注文しても約2万円しかしないんだぞ!サイ●リヤ万歳!

日塔奈美「…なんでそんなサイ●リヤ贔屓なんですか」

べ、別に…客観的事実を述べているだけで…。

日塔奈美「あやしい… そんなことより更新の話はどうなったんですか?」

うううるさい!お前はモッツァレラチーズ・トマトでも食ってろ!!

日塔奈美「いやあああ!!!」

小節あびる「奈美ちゃん ズゴックさんを許してあげて」

日塔奈美あびるちゃん?何故?!」

小節あびる「彼は今回の金融危機でマイナス数十万の含み損を抱えてとても更新どころではなかったの」

言うなあああああああああ!!!!

日塔奈美「うわぁ…」

大草麻菜実「あるあるあるあるある」

糸色望「目が据わっていますよ 大草さん」

小節あびる「これは投資を始めて直後 +4万に達したときのVTRよ」

うひゃひゃひゃひゃ!!俺天才!ウォーレン・バフェット越えも夢じゃない!!

小節あびる「そしてこれが暴落後のVTR」

調子に乗ってすいませんでした……。なんかもう、僕なんて生きているのがおこがましかったんです……。本当にどうして生まれてきてしまったのか……。

日塔奈美「イタタタタ……」

小節あびる「でも最近はサイ●リヤ株と相場の乱高下であこぎに稼ぎまくって 運用益+10%を達成しつつあるの」

日塔奈美「えーーー」

サイ●リヤ最高〜〜〜〜!!!

マ太郎「不祥事狙いかヨ」

糸色望風説の流布で捕まりますよ?」

マ太郎「ハイエナみたいだナ!」

失礼な!ハゲタカと呼んでください!

糸色望「………」

小節あびる「ちなみに今は調子に乗って 金剛番長ならぬ金融番長を名乗ってる」

ひゃひゃひゃ!!世界恐慌知ったことかーーーー!!wwww

大草麻菜実「な……?!」

………?

大草麻菜実「ひどい!信じていたのに!」

かましいわ!wwwww

日塔奈美「ふうん……なんかむかつく」

うはwww俺天才www明日から会社辞めてデイトレーダーwwww

糸色望「それって 完璧な死亡フラグですよね(汗)」

風浦可符香「そんなズゴックさんに今とてもお勧めの金融商品をお持ちしました」

何々〜?儲け話なら乗っちゃうよ〜!

丸内翔子「米国で開発された新しい商品なんだけど」

米国の?!

根津美子「あなたもアメリカンドリームを支援してみませんか?」

詳しく聞かせてもらおうか。(フンフン)

丸内翔子「米国のあまり裕福でない方々でも家を持てるように作られたローンを証券化した商品なの」

根津美子「ちょっとリスクが高いのが心配だけれど その分 見返りも大きいよ」

丸内翔子「ハイリスク・ハイリターンは勝負の常だよね」

えー。ちょっと不安だなぁ。

根津美子「でも大丈夫」

丸内翔子「一つではハイリスクなこの証券も・・・」

根津美子「細かく分割して他の証券商品と混ぜればあらビックリ」

すごーい!リスクが分散してどこにリスクがあるかわかんないやー!

糸色望「(汗)」

丸内翔子「今なら特別還元セールで2万円がキャッシュバック!貴方だけのビッグチャンス!」

根津美子「これが最後のチャンスよ!残り少ないからお早めに!」

買った!!!

糸色望「およしなさい!破綻の臭いがプンプンします!」







〜数日後〜








 ス ッ カ ラ カ 〜 〜 〜 ン 


ヒドイ目に遭ったナリ・・・

糸色望「それ 言わないことではありません」

安全な商品だって言ってたのにあんまりだーー!!!

小節あびる「まぁ リスクが小さく分割されてるって 裏を返せばリスクが広範囲に連動しているってことだよね」

とほほ……