私が不甲斐ないばかりにこの漫画の人気が出ないのです!

絶望先生、今週のテーマは「加害妄想」です。




…何ですか。意外そうな顔して。


今日はすんなり本題に入るんだな、って?
当たり前じゃないですか。ここを何処だと思ってるんですか。
私を誰だと思ってるんですか。

前フリなんて下らないわ!私の日記を読め〜!*1



今週は新キャラ登場です。
久米田先生はもうとっくに諦めているのかと思っていましたが、この様子だと今後も10週に1人くらいの割合で登場しそうですね。ということはあと3年くらい連載が続けばクラス全員出せる計算でしょうか。不安です。


さぁ、待望の新キャラがこちら。

























なんかかわいい……。


待てよ。「モミアゲを垂らしている」+「後ろ髪をゴムで括ってチョンマゲ」

こ、これは!








長刀(なぎなた)とか!長刀とか剣道とかやってそう!!(フンフン!)*2






泣きボクロがなんともいえません。





み、未亡人になったら映えそう!喪服が似合いそう!!(フンフン)*3




さて、この加害妄想生徒、可符香に「愛ちゃん」と呼ばれていたことから、恐らく「加賀愛」とかそんな名前だと思いますがフルネームが出て来ていません。た、単行本まで持越しですか?

ひょっとして久米田先生は1巻で出てきた名簿が破綻することを恐れているのでしょうか。

いつもキャラ付けの50%以上を後付で構成しているような久米田先生に限ってそんなことはないと思いますけれども、私個人としてはクラス名簿なんてどうでもいいので思いついた絶望生徒を片っ端から描いて欲しいものです。(どうせ4月に進級した際、クラス替えしたってことにすればいいしね。)いっそのこと読者から募集するのも手ですね。「僕の考えた絶望生徒」のコーナー。そんでもってキャラクターを消しゴム化。「絶消し」として子供たちにバカ売れ。


うはwwww斬新じゃね?wwww大ヒット間違いなしwww
ロイヤリティーは要らないからwww



しかし、なかなかいいですね、愛ちゃん。
やや吊り目気味の奥二重なのに、眉が常に八の字なので不安顔全開です。

このおどおどした感じが庇護欲をそそられます。

男はこういうのに弱いです。
たとえアイドルがブリッコでやっていようとなんだろうと
「俺が守ってやらなきゃ!」とか
「彼女を虐める奴は俺が許さん!」とか
思ってしまうものなのです。


裏で
「計算でやってんだよ」
と言われようとも騙されるものなのです。男ってバカね☆





以上、新キャラレポートでした。










コ●ン「あれれ〜、この人、結局本題に入ってないよ?」


ぎくっ。

*1:結局やってるw

*2:どういう偏見だw

*3:だからどういう(ry