さすが京アニ

DVD最終巻「涼宮ハルヒの憂鬱7」の映像特典としまして、何と! EDテーマ「ハレ晴レユカイ」のTV版完全バージョンが収録予定!これはもう必見!ぜひGETしよう!

DVD「涼宮ハルヒの憂鬱7」の映像特典について

予想通りのこととはいえ、視聴者の要望をしっかり汲んでちゃんと作る。
さすが京アニ。空気読めてるなぁ。他の作品の製作で忙しいだろうに。


最終巻となるこのDVDはこのまま時系列順で行くと「サムデイインザレイン」1本の収録となってしまいます。2本収録の巻に比べて安いとは言っても正直あの止めが多くてほとんど動いていない話1本に4000円も出せるかと言われれば出せませんよ。演出上の理由があるとは言えね。訴求力が弱い。

そこでこの特典。付加価値としては十分です。これはもう買うしかありません。


しかしそもそもね、よく言われていることではありますがアニメのDVDは高すぎなんですよ。ハリウッド映画のDVDなんて人気や新しさに応じて幅広い価格設定(1500〜5000円くらい)をして消費者が求め易いようにしているというのに、アニメは「2話収録で6000円」なんてありますよ。6000円あれば!「ごえんがあるよ」チョコが1200枚買えるじゃないか!100円持ってマックに二ヶ月間通い詰め!戦前なら大金持ち!江戸時代なら「何それ、お金?ふざけんな!紙じゃないか!」って言われるくらい価値があります!ごめん!最後のはよくわからない!

とにかく高い!高すぎるんだよ!ファーーーーックス!!ファックス!電話機!!*1 *2



藤吉晴美「でも買うんでしょ?」





エス、アイ、ドゥ!!!(反り返るくらい親指を立てながら)

*1:パクるならこれくらい堂々と

*2:あれコンビニで吹きましたwジャンプじゃ”ファック”って自主規制なのかなぁ?こっちが面白いからいいけど。