懐かしい歌、歌ってもいいですか・・・?

不思議なもんですよね。

小さい頃覚えた曲って、どれだけの月日が流れてもなかなか忘れない。

小中学の校歌、音楽の教科書に載っている児童唱歌、夢中で見たアニメの主題歌・・・。

たまに何かのきっかけで思い出しては郷愁の念に駆られます。


先日もちょっとしたきっかけで懐かしい歌を思い出してしまいました。

なんだかさ、大人になると、大きな声で歌う機会ってあまりないじゃありませんか。

小さい頃はあんなに恥ずかしげもなく元気に歌っていたというのに。

どうしてなんでしょうね。



だから・・・今日はその歌をちょっと歌ってみようと思います。

人前で歌うのは恥ずかしいけれど・・・いつもうちを大切にしてくれるビヨどよの読者の皆さんの前でならいいかな、って。(苦笑)

聞いてくれますか?では、


細川たかし「おそ松音頭」






♪おそ松の




♪ズボンをカラ松がはいて





♪チョロ松のシューズを





♪一松と替えて





♪トド松の眉毛を





♪十四松に描いても









シェ−!













♪やっぱり同じ六つ子さ〜 orz











キョンばっかし6体もいらねえええええんだよ!!!クソが!!!!






貴様などSATSUGAIしてくれるわ〜〜!!(泣)



しかし、自分で書いといてなんだけど、歌い始めでオチが見えるネタも酷いと思うんだ。うん。

普段、ギャンブルはおろか、酒・タバコすらしない清貧な私ですが、一瞬、ギャンブルにのめり込んでいく人間心理の恐ろしさを垣間見ました。






あまりに腹が立ったので、もう諦めて近くのガシャポンフィギュア専門店にて「団長ハルヒ」と「長門」を購入。

第一弾が全て揃いました。




ちなみに定価の5倍に跳ね上がっている「団長ハルヒ」と「長門」に対し、キョンの設定価格は定価割れしていました。ハズレ扱いされているキョンに同情しつつも、居ないことにされている古泉を思い出して、「お前はまだマシだよ」と言ってあげたくなりました。

これがガシャポンの恐ろしさか・・・。ファン心理につけ込みやがってチクショウ。ヲタだからってなめるなよ。こっちだって生活があるし、他にも金を使いたいところだっていっぱいあるんだ。こんなチンケなキーホルダーごときにそう毎回何千円もつぎ込むと思ったら大間違いだぜ!

次は先に市場の実勢価格を調査してリスクを計算し、もっとも効率の良い回数かつ最小限の損害で目的のブツを全て手に入れさせてもらう!(←そんなときばかり頭を使うな)ヲタが盲目的に金をバカバカつぎ込むアホばかりでないことを思い知らせてやる!第二弾は鶴屋さんだ!負けはせん!!(←既に策略にはまっているのでは?)

でも今回は参りました。立て続けに3回キョンが出てきたときは絶望した!」とリアルに口に出してしまいました。








まぁ、ショックで傷ついた心を癒す薬も同時に手に入れたのでいいです。(←結局散財しとるがな)















【参考動画ファイル】
『おそ松音頭』

【参考URL】
バンダイ「涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴れスイング」のサンプル展示萌えよ!アキバ人ブログ
ハレ晴レスイング&古泉と鶴屋さんがついにラインナップアキバBlog(秋葉原ブログ)
ハレ晴レスイングで古泉がハブられている件ハルモニア*