明けました。


あけました。


といってもめでたいことは何もありませんが…。


今年もどうか見捨てないで下さい。




●糸色叫さん
・・・って、新年最初のネタが千里かいっ!
そして新たな萌え属性開拓かいっ!

フロンティアスピリット旺盛なので、つい…。
ちなみに「きっちり出来ない娘」は「きっちりしようとしてるのに出来ない」のであって、単に「だらしない娘」のことではございませんので要注意♪

●観察者さん
いやはやここは新年からマイペースで最高ですね!

失礼な!何が「大晦日に更新しようと思ってたらいつの間にか年が明けてて、慌てて一部の文言を書き換えて、さも年明け更新のようにとりつくろってますね!」ですか!(←そうなのか)

三角定規にそんな秘密(?)があったとは…。

三角定規でそんな秘密の所をああしたとは…。ごめんなさい。何でもありません。


●漂雲さん
私見では、久米田先生が猟奇描写の評価割れリスクを回避するため、猟奇特性を三珠真夜に預けて方向性の中和を図ったのかな?と考えてます。

千里はいうなれば「思想の押し付け」でもあるんですよね。「あなた間違ってるわよ」「これが正しいの」「あーしなさい、こーしなさい」で、言うこと聞けないなら実力行使でしょ?こりゃ嫌われますわな。対して三珠さんは行動原理が「好きなものを虐めたい」でシンプルだから、元々どれだけ残酷になっても嫌われ難いキャラなんじゃないかと思います。「好きだから刺す」「好きだからブロックで殴る」「大好きだから放火する」みたいな。
結局、別種の暴力キャラが増えてるだけで分散は出来てないっていう。w お互い、代わりにもなりませんしね。

って、どんな少年漫画だよ。絶望先生

改蔵の頃に比べて猟奇性にもネタとしての逃げの度合いがやや少ないように感じられますし。

最近は言葉でなく、マンガっぽい絵的なオチが増えてますね。


●たこさん
(チキンの私が勇気を持ってコメント書きます。)

たこさん!なんたるチキン!
……わずかな勇気が魔法ですよ。

そのための三角定規だったんですね!ずっと疑問に思ってたんですよ。

本当は先生を後ろから刺すための三角定規です。もちろん30°のところで。

もしかして、これは千里の時代が来るということですか!?

千里の時代――――――なんか粛清の嵐が吹き荒れそうな感じです。

●うちさん
ズゴックさんは千里とも…!?

私の第107夫人が何か?

名取羽美「ワタシの前デスカ?ワタシの前デスカ?」

「妻がたくさんいる人とは結婚できませんっ。」
って言ってましたよ。

結婚前はそんなこと言ってたなぁ。





それにしてもいいよなぁ、交君はよぉ。新年早々お姉さんたちが遊びに来てくれてよぉ。




「すごろくしよっか?」
「凧揚げしよっか?」
「ううん、僕、おねいさんたちとじゃれ合いたい」
「まぁ、おませさん♪」
「いいわよ、さあこっちいらっしゃい」
「わーい」
「こらこら、そんな抱きつき方したらくすぐったいでしょ」
「ねえねえ、ひざまくらしてよー」
「しょうがないなぁ、この子は(苦笑)」
「わーい」
「なっ…どこに顔うずめてるのこのエロガキ!」
「えへへ〜」
「もう、年上をからかうもんじゃありません!」
「ごめんなさーい」







あの、どこかに5歳児プレイとかやってるお店ありませんか。













2007年、今年もどうか見捨てないで下さい。