バレンタインなので各人に愛の告白をする(男)

明日はマガジン発売日。そしてみぃーなさんお待ちかね!ガンダムファ・・・・バレンタインデーですよ!
そして私は何故か仕事休み!不思議だね!忙しいはずなのにね!*1
月末怖い月末怖い・・・。

そんなわけで本日はLOVEな気持ちになってきたので愛の告白を書きます。「いや、お前男だろ」とか、そんなことは関係ありません。博愛主義なので!嘘!本当はただの思い付きです!
いつもの読者の方にはもう一切何の関係もない私信です。ごめんなさい。


あと今週金曜は第7集発売日だから!お忘れなく!



「直で本人にメールすりゃいいんじゃね?」と思われるかもしれませんが、連絡先わからない人も居ますし、既に千の風になって吹き渡っておられる方もいるので無理なんです。ネット使える人が大半なんで、何年先になるかわからないけれど、検索でご自分の名前調べたときにでも見てくれたら嬉しいな。

清正裕子様

拝啓 おっちゃん。
お元気ですか。マッドネスです。
思い返してみると若いときはいろいろとご迷惑な言動もあったかと思います。ごめんなさい。少しは空気読める男になったと思うんですけれど、本質は変わってません。アホです。あ、あの子とは別れました。
バレンタインで思い出したけれど、以前企画で僕にチョコ当たったんですよ。あの番組。愛し愛されて地球が回ってる奴。w 送ってこなかったのはやっぱり本間さんのせいだったんですか?w まあいいや・・・。

そうそう。浅川姐さんガ●ダムやらル●ンやらでどこまで大きくなっちゃうんだろうと心配でしたが、去年声を聞いたら全然当時と変わってなかったんで安心しました。ビバ!三つ子の魂!

あとお誕生日おめでとうございますw遅い?1ヶ月以上遅れてる?wでもちゃんと覚えてますよ。偉いでしょ?

おっちゃんは今でも僕の心の支障、いや刺傷、じゃなくて師匠です。お体に気をつけて。酒呑み過ぎないで。またおっちゃんの豪快な笑い声聴きたいけどもう会社員になっちゃったんでね。信じられる?w もし聴ける機会があったらメッセージ送ります。「こういう所にお便りするのは初めてなので緊張してます」って。ペンネーム変えずに。年齢は13歳で。w(←嫌がらせかよ)


ワタナベ様

ろじぱらは私がネットに接続して間もない頃から今まで見つづけている唯一のサイトです。

これだけ長いこと見ているとマンネリに感じるときもありますが、今でも「この人には敵わない」と思うほど面白いネタが出るときがあるんで見逃せません。この前の、電車で見ず知らずの人と尻合いになった話とか、もう、笑いました。「この人絶対頭おかしい」と思いました。ww 誉め言葉ですよ?

毎日律儀にメールの返事を書くワタナベさんの姿勢は私の管理人としての指針であります。以前「暗号解読」を薦めた後すぐ感想が書かれてあったときは嬉しかったです。ロデオマシーンネタ採用していただいたときも。

思い起こせば私が久米田康司を知ったのはろじぱらキノコが改蔵に載ったのがきっかけでした。そういう意味では、このサイトはワタナベさんから、いや、ワタナベさんのアナルから沸いて出たと申し上げて過言ではありません。いや、やっぱり過言です。アナルとか汚いし。(←じゃあ言うなよ) いつまで続くかわかりませんがこれからも付いていきます。

ダークマターの濁様

あれだけエレガントに現れて去っていった人を私は知らない。

私がインスピレーションを感じた人ってどうしてこう、一時代を築き上げてすぐ去っていってしまうんだろう。某VNIも半年くらいで絶頂のまま去ったし、某腐女子のちずさんも政治家のブレーンと渡り合うほど話題になったのに突然居なくなっちゃったし。

濁さんもそうでしたね。ばるぼらさんの本にだってしっかり載ってますしね。もう妬ましいやら悔しいやら。w
私はそうやって時流を読んでヒットを飛ばすようなことはできないので、貴方みたいなタイプに強烈なコンプレックスを感じるんだ。憧れであり壁である存在から突然去られる者の気持ちを一度味あわせてやりたい。

ところで濁さんの正体って実は獄様なんじゃないんですか?同じ日に閉鎖してたし。永遠に闇の中かなぁ。


小島アジコ

多分、微塵も覚えてらっしゃらないでしょうが、貴方は私にサイト用のバナーを描いてくれた唯一の人です。

本当にあの時は募集しても誰も描いてくれず数ヶ月間放置されてたんで嬉しかったんですよ。逆に小島さんがなんで描いてくれたのかが不思議で。多分絵の練習がてらだったんでしょうね。それ以来ファンです。(←本当かよ)URLが変わりすぎて追いかけるのに苦労しました。w

例の本が出ると知って、ここで取り上げなきゃと思いつつ時期を逸し、今に至っております。「最終痴漢電車」というタイトルを見て吹いたのは私を含め一体何人いるんでしょう。まさかあんなところで続編が拝めるとは。w

「傷物の赤」が一番好きです。

彼女さんがインテでどうこうと書いておられたのでまさかとは思いましたが関西の方だったとは。いつかお会いできたら光栄です。体調は大丈夫でしょうか。一時期かなり辛そうでしたが。心配です。

なお2様

マッドネスです。お元気ですか。夢は叶いましたか。
偉大な伯母様を超える人になってください。

方倉陽二

先生の作品は私のギャグマンガの原風景です。
亡くなられたと知ったときはショックでした。

小学生向けの作品で「僕はロボットの象徴なんだぞ。だから苗字がないんだ。」などという危険なギャグを描ける少年漫画家はそうそう居ません。本当に惜しい。

藤子先生は否定したかもしれないけれど、「ドラえもんは耳を齧られて青くなった」は今でも私の中で公式設定です。

芦ヶ原信之様

本屋に並ぶパズルを見るたび、匹見パズルで遊んだ小学生の頃を思い出します。
先生は世のパズル愛好家の、日本の化学者の誇りです。


久米田康治

サイン会開いてください。
東京だろうがどこだろうが馳せ参じます。

こんなの書いちゃっててごめんなさい。単行本2冊ずつ買ってるんで許してください。
いつも呼び捨てでごめんなさい。本来「久米田先生」と敬称を付けるべきですが、貴方ほど身近に感じる漫画家は他に居ません。なのでこれからもずっとずっと呼び捨てにします。どうか末永くご活躍下さい。











よく見たらほとんど男相手じゃないか。まあいいや。w

*1:別にこの日が嫌で有給を取っているわけじゃありませんよw