「興味ないね」 by クラウド

計6回も引っ張ったオンリーイベントレポートをまとめてみました。

「さよなら絶望先生オンリーイベントに行ってきたよ」のまとめ


そういえば当日は別会場で今年ネット界隈を大いに賑わした「初音ミク」のオンリーイベントも開催されていたそうですね。

参考記事:
初音ミクの同人誌即売会 「コミケ3日目ぐらいだった」みたい

しかし登場からわずか2ヶ月足らずでオンリーの同人即売会が開かれ、しかもこの盛況ぶり。ニコニコ動画へUPされた曲は12月1日現在、オリジナルでゆうに100曲を超え、来年には「ねんどいろ」も発売されるということです。凄いですね。ね、16年目の久米田先生。

・・・とまぁ、いつも悪態をついてはおりますが、私はなんだかんだで久米田康治一筋なわけですよ。ハハ。いつもここをご覧の読者のみなさまには至極当たり前のことではありますが。

だから11/3も向こうを無視して絶望先生オンリーに足を運んだんです。単に同日開催だって知らなかったとか、あとで知ってちょっと後悔したとかそういうことは一切ありません。ありませんから。

ま、話の種に行ってみても良かったんだけれど、興味がないものに行っても仕方ないですしね。やっぱりこれからも絶望先生一筋で、この漫画のことを精一杯盛り上げt








VOCALOID(初音ミク中心)オンリーイベント - ミクフェス〜ミクが葱しょってやってきた






えっ、京都でも?


ハハハ・・・・・・いやね、まったく興味ないけどね。

たださ、これが真面目な音楽創作物とか、ほのぼのとした同人誌ばかりならまだともかくですよ。やっぱりね、ああいう傾向の本もあるじゃないですか。必然的に。神聖なる平安神宮の近くでそういうフシダラな本が売られているかと思うとやるせないので、それを主催者に抗議するために足を運ぶ可能性は0%じゃないかもしれない。あと、そんな本を描くけしからんサークルに説教をするために行く可能性は否定できない。そうだ。事前に、どんなサークルがいつもどんな絵を描いているかチェックをしておくべきですね。ほら、その、証拠を押さえるという意味で。


いや、行きませんよ?w


だから知り合いのみなさん、会場に私に似た人がうろついていても他人の空似です。そいつがいつもの私と違う傾向の本を血眼になって買い漁っていたとしても声をかけてはいけません。だって私じゃないんだし。wwww いやだなぁ〜。恥をかくのはあなたですよ?www