昨日、9月5日が何の日だったかについて取材してみた。

9月5日 小石川某所


――すいません。今日が何の日かご存じですか?

小節あびる「知りません」

――あなた達2年へ組にとって重大な日のはずですが?

小節あびる「さぁ…?バイトがあるので失礼します」


――こんにちは。今日が何の日かご存じですか?

大草麻菜実「知ってますよ」

――おお!何の日ですか?

大草麻菜実「野菜の日です 毎週金曜日は安いんです 急がなきゃ じゃあこれで!」


――今日が何の日かご存じですか?

風浦可符香「知ってますよぉ」

――ズバリ何の日でしょう?!

風浦可符香「今日はメケメケ神がこの世界に御降臨なさってちょうど1万と2000日目です!」

――……え?

風浦可符香「メケメケ神は尻餅を司る神で…(略)」



――すいません。今日が何の日か知りませんか?

三珠真夜「………」

――あの〜?

三珠真夜「(ガッッ!!)」

――へぶしっ!!!



――今日何の日か知ってる?

日塔奈美「なんで私だけ聞き方が違う?!(汗)」

――えー。知らね。つか、答えろよ。こっちも暇じゃねえんだよ。

日塔奈美「酷い!」

――あー、あー。今日は何の日でしょう。知っていますか。

日塔奈美「ええと Wikipediaによると 『石炭の日』らしいですよ〜」

――普通……。

日塔奈美「普通っていうなあ!(泣)」



――こんにちは。今日が何の日かご存じゃないでしょうか?

藤吉晴美「知ってるわよ!当然よ!」

――おお!やっと手応えが!

藤吉晴美「有名な漫画家の誕生日でしょう?」

――エクセレンッッ!!さぁ、その漫画家とは?!

藤吉晴美村枝賢一先生!」

――あーー……。

藤吉晴美「え?じゃあ青木雄二先生!」

――正解。もう正解でいい。…隣の彼女は何の日だと思う。

木津千里「今日?金曜日は、燃やせるゴミの日よ。」

――左様ですか…

木津千里「きっちり分別!明るい社会!」



――今日は何の日〜♪ふっふぅ〜♪

加賀愛「ひっ!?すいませんすいません!」

――ねーねー、君カワイイよね〜。どう?このあとボクとお茶でもどう?どう?ねぇ?

加賀愛「いやああああ!!!お巡りさん!!!」



木村カエレ「またお前か!!」

――ひぃ?!あ、あの、今日は何の日かご存じでございますでありますかねぇ〜?

木村カエレ「知るかよ!」

――失礼しましたー!



我々取材班は諦めかけていたこれほどまでに認知度が低いのか・・・。希望を失いかけたとの時である。


マ太郎「マリア 知ってるヨ」

――な?

マ太郎「今日が何の日か 知ってるヨ」

――何の日ですか?!

マ太郎「クメタコウジって人の誕生日だヨ!」

――ブラボー!ブラビー!ブラバー!

マ太郎「エヘッ」

――貴女が一人目です。久米田の誕生日はちゃんと世間に認知されていたのですね。

マ太郎「ちゃんと祝ってもらってたヨ 台湾のラジオでナ!」

――あれ、でもなんで日本にるマリアが知ってるのかな。

マ太郎「だって(検閲削除)で流れてたヨ!」

――ちょwwww

マ太郎「みんなでニコニコしながら(検閲削除)」

――いいやだなぁ〜。きっと台湾からの電波を受信しちゃったんですね?それをニコニコしてみんで聴いたってことですね。なるほどなるほど。

マ太郎「クメタは台湾に住みたいのナ!『家賃はいくらするのか』とか聞いてたヨ」

――あれはリップサービスだからw








マ太郎「お前も聴いたのカ?」

――ひっ?!知りません!金城武黒歴史ソングなんて聴いてません!

日塔奈美「聴いたんじゃないですか〜!」