久米田先生は偉大な業績を残されました!

プロ野球は只今シーズンオフで、各地でのキャンプや自主トレがニュースになっております。WBCに向けての動きも出てきましたね。

そして、気付けば日本人大リーガーも30人を超えました。野茂選手がマスコミに散々書かれながら渡米したころ、一体誰が今の状況を想像したことでしょう。


ある人が私にこう言いました。

イチローは初めての野手として渡り、記録に残る数々の好成績を残した。これが素晴らしいのは言うまでもない。だが、

「まぁ、あのイチローなら成功しても驚きはない。」

とみんな思った。

そこで、翻って新庄だ。
彼はまぁ、そこそこの活躍しかしなかったものの、

「新庄が大リーグでそこそこの成績出せているのなら、俺だって…。」

と多くのプロ野球選手に自信を付けさせた。これは大きいと思う。

と。なるほどねぇ。



さて、

今の話題とはまったく関係のない次の話題です。

まにあっくすZ 金色のガッシュ作者・雷句誠 「次は講談社にて描かせていただきます!」
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2359.html

おお、良かったですね。雷句先生ならきっとまた素晴らしいマンガを描かれることでしょう。期待しています。






糸色望「………」



何か?



糸色望「話の順番 おかしくないですかあああ?!!」



嫌だなぁ……誰も久米田康治が移籍して成功するんだったら俺だって…」と多くの漫画家に思わせたなんて言ってないじゃないですか……。



マ太郎「言ってるゾ」










H.K先生「こんなマンガですら連載できるのだから、僕ならすぐにアニメ化だな、と常日頃思っていました。」

S.T先生「彼ですらアニメ化されるのだから、絶対私の連載も人気が出て、再びアニメ原作者になれるはずだと思い、頑張って可憐な少女を描き続けました。」

ほら、やっぱり!久米田先生は偉大です!

マ太郎「踏み台 カ?」