粛日の粛って、粛清の粛だよね?!

さよなら絶望先生、今週のテーマは「粛日」でした。
海の日ネタですか。
今年の海の日は……私の誕生日ではありませんか!

日塔奈美「また 自分のことですかぁ〜」

木津千里「自意識過剰も、大概にして下さい。」

ふん。生命の誕生は無条件に祝福されるべきですよ〜。たとえそれがクリスマスに盛り上がってたまたま授かった命でもね!

糸色望「(ガーン)」

小学生の頃……まだ海の日が制定される前。夏休みの初日であることが多かったこの日が誕生日の私は、「今日オレの誕生日なんだ〜」とクラスメイトに告げてチヤホヤされることもなく過ごすしかありませんでした…。それをネタに、好きなあの子へ話しかけるきっかけさえも失ってしまったのです!

小節あびる「別に 誕生日じゃなくても話しかければいいじゃないですか」

それだけじゃない!

日塔奈美「はぁ」

この日はギリギリかに座ですから、車田正美版「聖闘士星矢」のせいで我々の世代には「かに座、かっこ悪い」「かに座、ショボイ、ダメ、絶対」というイメージが染みついているのです!

藤吉晴美「チャンピオン版では活躍してたみたいですけど…」

まだあります!極めつけは0721でオナ○ーの日ですよ!

糸色望「(汗)」

マ太郎「お前 去年も同じネタ使ったナ」

糸色望「勝手に下品な記念日を作るなあああ!!」

悲しいことに3470(さよなら)円なんて無理のある語呂合わせよりよっぽど語呂がいいのです!
しかも私の思いついた単なる被害妄想かと思いきや、準公式記念日並みの盛り上がりよう!
絶望した!自分の誕生日に絶望した!7月21日に生まれてすいません!

何もかも祝日ではなく粛日!!

・元日にお年玉を自粛
・成人の日の式典で大人らしく振舞うことを自粛
建国記念の日にイマジンを熱唱してみたり
・昭和の日に「三丁目の夕日」を見るのを自粛
憲法記念日に宣戦布告をしてみたり
みどりの日に赤い服を着てみる
・こどもの日に駄々をこねるのを自粛
・海の日に羽美を……
敬老の日にお年寄りをいじめたり
秋分の日と春分の日に昼夜の長さをストップウォッチで測るのを自粛したり
・体育の日に運動を自粛
文化の日に文化的な生活を送るのを自粛
勤労感謝の日に休載
天皇誕生日に皇居に向かって敬礼を自粛(鳥肌実

くそお!お前らみんな粛清してやるう!ケラケラケラケラ!!!

糸色望「ひっ…」

マ太郎「アター!(グシャッ)」

きゅうぅぅ………。

マ太郎「危ないところだったヨ」

糸色望「早く警察に通報を」

シクシクシク……。

小節あびる「先生 ズゴックさんを責めないであげてください」

糸色望「小節さん」

小節あびる「彼は今 半期決算前で『結果はどうなっているんだ』と突かれて苛立っているんです」

糸色望「しかし…」

小節あびる「それだけじゃありません」

糸色望「はぁ」

小節あびる「先日 紹介先とは無関係の匿名読者から『イラスト紹介をやめろ。書いている感想がいちいち下品だ。』と抗議を受けて 連日連夜呪いに勤しんで疲れているんです」

糸色望「(汗)」

何が「感想なら本人にコメントした方が喜ばれると思います」だ!アホか!そんなもんとっくに個人的に送っとるわ!ニュースなんだから軸を自分のサイトの読者に置くのは当り前だろうがボケが!

糸色望「それは 下品なコメント書く方が悪いんでしょう!」

カトゆー家断絶かーずSPゴルゴ31も飛び越えてうちに抗議かよ!

小節あびる「それは話がズレてると思いますけど」

うわーん!「俺ニュース」みたくなりたかったんやああ!!

糸色望「あなた当時『孫ニュースサイトなんて節操のないものが台頭してきたな。あーヤダヤダ。』って言ってたじゃないですか!」

うああああん!本当は憧れてたんやあああ!俺も時刻付き写真でコミケレポートとかしたかったんやあああ!!妬んでただけなんやああ!!コンテンツ作る人間より情報を横流しする人間の方が目立つ世の中が納得いかなかったんやああ!!!










風浦可符香「じゃあ 今年はついにビヨどよのコミケレポートが見れるってことですね」

いや…面倒くさいんでちょっと……。

糸色望「えー……」



P.S.ゴルゴさんのご回復をお祈りします。